フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

トラッキング 2号車

次は2号車紹介。HINO レンジャー。
こいつも板バネ追加で8トンは運べそう。

2018年1月購入。1号車同様に、
トラックのヘッドのみ購入して、
荷台はWくんが作成。1号車のいすゞ 
エルフより一回り大きなサイズだし、
1号車のビジネス・マネジメントを
行いながら、合間を見ての作成
でしたので、完了までに時間が
かりました。
ビジネス投入は3月下旬。
イメージ 1

2号車のマーク、「002」を表示しました。
たかが番号いれるだけでも、自分の権限で
即決できるって、気持ちいいですね!
リーマンだと、周囲の意見を聞いたりとか、
面倒面倒。

シッョプで購入段階はこんなボロボロ状態。↓
でも、塗装は意外にしっかり仕上げきます。

イメージ 2


イメージ 3

ホントは2号車投入、当初計画では2018年
秋頃を予定していたのですが、想像以上に
フルーツ運搬の需要が高まり、前倒しの投入
決定! 競争相手がビジネスを構える別島が、
台風の影響でプランテーションがダメージを
受けたようで、しばらく輸送できない事態発生。
バイヤー達が我々にもっと運んでくれと
SOSの連絡が入ったので、投入したものの、
正直不安です。ガクガクブルブル*1

あと、このトラックHINOのレンジャー
なんだけど、フィリピンでHINOって人気
ないんですよ。後々のメンテ大丈夫かな。
部品が手に入らないとか。

トラック物色の際、いすゞで修行した
技術者(P人)を連れて行ったのたけど、
このレンジャーはエンジン調子良いので
大丈夫だと。
やはり人気ないから? 少し安かったのも
購入の決め手。

パートナーのWくんは、部品調達も大丈夫
だとは言うが、P人が言う大丈夫という言葉は
余計心配になります。

でもやるしかない!
頑張ります!!

 



*1:;゚Д゚