フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

プログラミング勉強(1日目)  Progate触りました 

Progate とりあえず触ってみました

 

本業のサラリーマン、今日は1日休みを取っていましたので、家にいました。

 

Progateがおすすめとのことで、登録して触ってみました。まだ課金していません。

結構真面目にやって、現在はLV.9到達。

 

触ってみた感想は...

<良かった点>

◆HTMLやCSSと、断片的に見たり聞いたりしていたものに対し、「こういうものだったんだ」と腑に落ちた。

◆全くプログラミングについての知識が無かった中で、非常に小さな知識の前進であったが、何か非常に気持ちが前に向いている。自発的に新しく何かを学ぶことは気持ち良い。

 

<考えされられた点>

◆プログラムを自分で組めるようになるには、気の遠くなる時間と努力が必要だと分かった。

 

さて、気分転換に、WordPressのブログ記事を1本書き始めたいと思います。

ブログはこちら↓

lalamy3000.com