フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

三菱 Xpander

イメージ 1

イメージ 2


ブログで報告していなかったが、4月に三菱のXpanderを購入。三菱のアジア向け限定モデルなので、日本では売っていない。
確かインドネシア工場で作っている。

新車は高いから、当初は本気で軽4トラックを購入しようと思っていたが、ビジネスパートナーから、トップが軽4なんて恥ずかしいから、頼むからやめてくれと懇願されたw
まぁそう言う視点も大事ではあるが。

キャッシュはできるだけ保持して再投資へ回したいので、ローンを組むかとビジネスでお世話になっているRCBCのPanabo支店のマネージャーを訪問。
新車買いたいのでローンを考えていると言うと、絶対審査通すことがら借りてくれとのこと。
よほどローンのノルマに困っているのか?

金利高いと買わないよと言うと、思いのほか低い金利。ということで決定。このマネージャー、動きが早い。書類をさっと準備して納車もすぐだった。
フィリピンで新車値引きはないだろうと思っていたが、しっかり値引いてくれた。

1500ccエンジンだか、非力さは感じない。乗り心地Good。質感も思っていたより低くない。ボンネットを開けると、至るところに白ペンで品質チェックした跡。好感持てる。なかなか三菱もやるじゃん。もう少し質感あげれば日本でも売れそう。

行動範囲がかなり広がった。軽4だったら近場しか動けなかっただろう。

現地で新車購入の覚悟により、本業のサラリーマン卒業に近づきつつあるかw

ではまた