フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

再入国 フィリピン①

おはようございます。

Lalamy_3000です。

 

フィリピン脱出に疲弊。

昨日早朝に名古屋に到着後、そのまま仕事へ。

意識朦朧の中、何とか仕事完了。

 

気持ちはしばらくフィリピンから遠ざかりたい。

 

実は友人Yと、本日木曜日の夜から日曜日帰国の

プランで既に随分前からチケットを購入していた。

バタンガスの開発投資案件に興味を持っており、

現地で話しを聞きたいとのこと。

なお、彼は英語があまり話せない。

 

友人YからLINEでメッセージが届く。

Y: 大変だったな。

 マニラ空港再開したようだ。

私:再噴火の可能性大と報道されている。

  しばらくは行かない方が良い。

  脱出の苦労は随時伝えてたから知ってる

  だろう。

Y: えーっ、、、まぁそうなんだがな。

 

3時間後

Y:オレ、行くから。

私:困った人だな.....1人で行かせられないだろ。

Y: さすが、うぉぉぉぉ!

 

ということで、明日夜発のセブパシで行きます。

 

どうなることやら.....