フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

バナナ積み込み

イメージ 2

ミンダナオの田舎からのブログ。
毎日快晴。夕方から夜にかけて
短時間だが激しい雨が降り、涼しくなる。

イメージ 3


昨日のこと。
1号車のいすゞ エルフが山奥のプランテーションからバナナを買い付けて戻ってきた。
これから下の写真、2号車の日野レンジャーへ積み替える。

イメージ 1


奥地は道が狭く、レンジャークラスは通れないとのこと。

積み替えは無駄な作業。今後改善を検討したいところ。

今回は総量8.5トンを運ぶ。完全な過積載wwww. 矛盾しているが、安全も大切な会社方針の1つ。道中気を付けるように言い聞かせて、昨夜出発した。戻ってくるのは来週火曜日くらいか。
無事に戻る事を祈りたい。

バナナのラカタン種は供給過剰傾向にあり、今後はラタンダン種の割合を増やしていく。契約しているプランテーション農家との交渉開始した。