フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

マカティのBar

イメージ 1

先日のダバオ訪問の際、マカティに立ち寄った。仕事の関係である日本人と私の2人で会食。一軒目は有名な和食のツムラで。支払いは当初から全額私が払うこととしていた。日本酒もかなり飲み、計8,000ペソ位の支払い

二軒目は彼が行きつけのBarに私を連れていきたいと。オーナーが日本人で、客もほぼ日本人らしい。確かに客は全員日本人駐在員。JAMSONのボトルをオーダー。気づけばボトルを2人で飲み干した

このBar、後にWebで調べたがヒットしない。レシートの店名から検索したから間違いはない。どうも駐在員の隠れ家のようだ。

イメージ 2

彼は酔いが回り、寝てしまった。私は彼を自宅に彼の車(ドライバー付)で送り届けた。
ということで、二軒目も全額私が支払った。計5,000ペソくらい。
翌日彼と話したが、彼は記憶喪失となっており、二軒目のことはほとんど覚えていなかった

まぁいいか、楽しかったからから