フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

マフラー フィルターの目詰まり

イメージ 1

今朝、パートナーから連絡が入った。数日前、写真のインジケーター点灯。その後エンジンパワーダウンし、エンジンのインジケーターも点灯したと。
DPFの目詰まりのままドライブしたからだろうと思い、ちょうど他にも異常がないか点検したかったので、ダバオのHINOディーラーに行かせた。
結果はやはり目詰まりのようで、他は問題ないとのこと。(本当か!?)
で、洗浄完了後、帰るようにと伝えたところ、もう帰宅しているとのこと。
洗浄もう終わったのか問うと、他のメンテショップの方が安いと言われたから今日は帰ってきたと。
価格どの程度違うのか問うが、答えられない。オイオイ
多少高くても良かったし、他のメンテショップちゃんと対応できるのか心配。
ディーラーもあまり信用はしていないがw

フィリピンは予想外のことが起こるのは当たり前。リスクマネジメントが重要と口酸っぱく言ってきたのに。(>_<)

明日、急いでメンテショップへ持ち込むよう指示した。

続きはまた明日。
きっと波乱が待っている
それがフィリピンだから。

さあ帰宅して酒でも飲むか
日本にいてはこれ以上何もできないし。