フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

マフラー フィルターの目詰まり (その2)

昨日のお昼頃、パートナーからLINE
メッセージが到着。DPFの目詰まりは
洗浄してもらい、エンジンのインジケーターも
消えたとのこと。
予想外に早く完了してしまった。

どこでメンテしてもらったかと問うと、
先日訪問したダバオのHINO
ディーラーだった。3,000ペソの支払い
だったと。

オイオイと思ったが、他の近隣の
メンテショプでメンテ完了しないリスクや、
いい加減なメンテ対応をされるリスクを
考えたのと、ダバオのHINOディーラーの
カニックの兄ちゃんの対応に好感持った模様。
パートナー、ゲイじゃないだろうな

先日訪問した際に、洗浄してもらえば
こんなことにはならなかったが、
色々とリスクを考えて、再度訪問して
メンテも完了したということで
良しとするか。

我々のビジネスも、顧客に好感を持ってもらい、
良い関係を構築していきたい。

なお、次回は目詰まりしても、自分で洗浄
できると言っている。
HINOディーラーのメカニックに作業方法を
教えてもらったとのこと。
自分自身、よくわかっていないが、そんな
簡単なものなのか??と感じたが、自分で何とか
しようとする気持ちを汲むこととした。

夕刻、今度はいすゞ エルフのインジケーターが
点灯したと連絡が入った。
グローランプか...
イメージ 1


深刻ではないだろうと伝え、早々に
メンテしてもらうよう指示した。
細かい指示はあえて出さなかった。
さて、パートナー、どう動くか?
結構ケチな男なので、やり方聞いて、
自分でメンテしやっちりしてw

こちらの結果も後々報告します。
それではまた