フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

クリスマスのプレゼント(フィリピン事業)

少し遅いupとなってしまいましたが、フィリピン事業のクリスマスギフトについて報告。
2018年度は幹部・社員ともに大いに頑張ってくれました。
私からも何かしらギフトを用意せねばと...

イメージ 1

ビジネスパートナーのGM、Wilmerはスマホを持っていなかったので、
定評のあるsimフリースマホのP20 liteをプレゼント。
フリマサイトで新品を2万円程度で購入してプレゼントしました。
定価は3万円なので、ペソで15Kしたぞ! と言っておきましたw

イメージ 2

とても喜んでくれました。息子と楽しく触っています。
きっと、息子のゲーム機になるのでしょうが...

別に、幹部として登用しているRamilは、今年最後のビコールへの
バナナ輸送のため不在。彼には私の使い古したipad mini
プレゼント(以前からこのipad miniを彼が狙っているいる感を
彼の目力から感じていた...)

中古ですが、9月にダバオへ行った際に、画面に少しヒビが
入ってしまったので、海外旅行保険の携行品被害を利用して、
Appleで画面を新品に取り換えてもらいました。
なぜか背面カバーも新品へ交換してくれて、外見は全くの新品、
本人もよろこんでくれました。
買うと10K以上はするぞ!とこちらも威勢よく言っておきました。

他のワーカー達へは、彼らの家族含めて、サマール島のビーチへ
12/27から1泊の旅行をプレゼント!

豚の丸焼きレチョン一頭も奮発! 
総勢50名程度、入場料や宿泊代含めて、一体いくらになるのか?
怖い!!!  
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まぁ利益は社員に還元せねば。
来年も頑張ってもらわないとね。

イメージ 3

写真が送られてきました。
渋滞のため、到着したらもう夕方だったとか。
パラダイスビーチでは無いようです。
でも美しいビーチだ。こんや夕暮れの中でビーチで飲むビール、
きっと美味いんだろうな~
自分も行きたかったなぁ~

イメージ 4

タコを捕まえて大はしゃぎ。
きっと食べられてしまったはず。
朝まで皆ではしゃいだようです。

社員の皆さん、来年も頼むよ!!
来年のクリスマスプレゼント、怖い!!
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

ではまた