フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

フィリピン ミナダナオ パナボ市の風景

一眼レフカメラを買ってから、外を出歩くのが楽しくなった。特に、カメラを片手に歩くことが楽しい。気に入った風景を取りまくる。

昨年12月は2回、副業の関係でフィリピン パナボへ行きました。その際、お気に入りのカメラを連れて行きました。ここに事務所兼居宅があります。

参考までに、パナボの地図上での位置はこんな感じ。田舎の都市です。朝晩は涼しいですが、日中はとても暑い。

イメージ 1

いつも飛行機でダバオまで行って、そこからタクシーで40分くらい。日本からの直行便が無いのでマニラかセブで乗り換えてダバオまで。日本からの移動は1日がかり。
(/_<) ナケルネェ

今回の写真は少しレトロ感というか、昭和チックな色合いを出したくて、トイカメラ風にややオレンジ色を付けて撮影。

私はトライシクルに乗って、後方座席からパシャパシャと。

イメージ 2

まさに昭和の風景ですな...


イメージ 3

よく、3人乗りのバイクとか目にします。私も移動手段としてバイクが欲しい。


イメージ 4

少し街の中心から離れるとこんな景色が。南国です。ブコ(椰子)の木がいたるところに。滞在中はブコ(椰子)のジュースをよく飲んでます。
健康に良いそうです。不健康なことばかりしてるいので、自愛の思いで飲んでますw

ではまた