フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

庭で実ったジッャクフルーツを食べました

イメージ 1
昨年12月、ビジネスパートナーWilmerの自宅を訪問した際、裏庭のジャックフルーツが良い感じに実ってきました。「食べたいぞ!」 と伝えたところ、では皆で食べようとなり...


イメージ 2

黄色がかかった実の部分を食べます。歯ごたえがあり、甘すぎず、癖になる味。冷えた白ワインと一緒に食べたら幸せなんだろうなぁと思うが、ここには当然ワインなど無い。 ではビールをお供にと、アルコール依存症としては正しい意見を述べたが、ジャックフルーツ食べ合わせもうるさいようで、一緒にアルコールを飲むのは×といわれた。ρ(・ω・、)イジイジ


イメージ 3

庭先になっていたブコもいただきました。
こういうのもミンダナオの田舎ならではの風景。たまにはこういうのも良いですな。

ではまた