フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

七面鳥に襲われそうになった話

小出しにしてすみません。昨年12月、ビジネスパートナーWilmerの自宅に行った際、色々な動物が放し飼いにされており、連れて行った一眼レフカメラでパシャパシャと写真を撮っていました。

なんかかっこいい鳥がいる! と思い、何枚か写真を撮っていると、少しづつその鳥が私との距離詰めてくる。偶然かと思い、後ずさりするが、ゆっくりと距離を詰めてくる。違う方向に移動するも、ゆっとくりと詰めてくる。かなり重量級の鳥で、いきなり襲いかかってこられると、ヤバイと思い走って走って逃げました。

イメージ 1

なかなかの雄姿ですなかなかの。ターキーと言っていましたので、七面鳥のようです。後方にボヤけて小さい鳥が見えますが、この七面鳥の子供で、子供を守ろうとしていたようです。


イメージ 2

それにしても、かなり太った七面鳥なので、食用か?と問うと、趣味で飼っているとのこと。趣味か... どこで手に入れるのか。よくわからんなフィリピン人は...

ではまた