フィリピンの田舎 ミンダナオでの起業(副業)日記

40歳代後半、バナナビジネスでフィリピン ミンダナオの田舎で起業(副業)し、不毛なサラリーマン生活からの脱出を企てる

マニラ 2日目 その② まったくダメな1日

夕方、一眠りして起きたら23:00!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

日本食が食べたくなり、ボニファシオの

Chotto Matte というなんちゃって日本食

レストランへ移動。深夜3:00まで営業

f:id:Lalamy_3000:20191005162908p:image

なんとフードメニューのラストオーダーは

深夜0時まで。既に終了!

腹ぺこなので、別のマカティの日本食

レストランに移動。

この時間だとほとんどクローズ。

 

で、いったことのない日本食レストランへ。

Kenshin という居酒屋風の日本食レストラン。

で、以下をオーダー。

 

f:id:Lalamy_3000:20191005163155j:image
f:id:Lalamy_3000:20191005163150j:image
f:id:Lalamy_3000:20191005163159j:image

味は期待していたとおり、平凡。

ハイボールもオーダー。

刺身が食べたくて1人舟盛り。

中国人のカップルが数組。

日本人は私だけ。

日本のポップミュージックが流れてます。

私が入店してしばらく経った頃、

店員がわざとポップミュージックから演歌に

変更。

おい!演歌なんか興味ないぞ!

マルーン5に変えてくれ!👊👊

と強く依頼。

日本人は皆演歌が好きとでも思われている

のか、ご高齢の日本人客が多いのか?

いや、自分が高齢者日本人と思われたのか?

あちゃ〜(´Д` )

 

深夜2:30頃にホテルへ戻ってふて寝しました。

とんだ1日でした。👊👊👊👊

 

ではまた(´・ω・`)